楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

絶対はない

おうぎょうなタイトルがついてますが、大したこと書かないです。

 

今日の休日、代々木公園でタイフェスティバルがあるというので、単身でかけました。想定通りといえば想定どおりなのですが、あらゆる出店が大行列で、目当てのガパオライスにたどり着けるのはいつのことか、、、という状況。とりあえずシンハービールは容易に手に入ったのですが、なにがしかのガパオライスを入手できたのはビールも飲み干したあとでした。

 しかも量少なめで、いまいち不完全燃焼だったので、近くにガパオライス食べられる所ないかとさまよい始め、1軒目外まで人がいる!2軒目高すぎる!3軒目満席。。。ということで、あきらめて散歩がてら国立競技場へ。

 今日はリーグワンの決勝で、ワイルドナイツとスピアーズの試合が行われます。チケットは持ってないのですが、当日券あるかなー、って気軽に行ってみました。当日券売り場に並んでたら、「チケットに並んでます?」と声を掛けられました。パナソニック側なんだけど、買ったあとにクボタ側に行きたくなって浮いちゃったので、安くてもいいのでどうです?ということでした。私はどちらでも観られれば良いので即決。でもこういう事やっていいんでしたっけ?となんか後ろめたかったので即支払い、ゲートへ。

 試合のほうですが、これまでほぼ負けない(今季は一敗くらいした)絶対王者パナソニックワイルドナイツですが、序盤からミスが目立ち、ペナルティキックで先制を許し、ビハインドのまま後半へ。

 後半はモールから押し込んで、トライ! その後もナイスな連携でトライ!さすが、絶対王者はいざとなると強い。やはりクボタじゃ歯が立たんか、、、と思いきや、クボタのスーパープレーで再度逆転を許し、そのままノーサイド

 やはり最後まであきらめなかったクボタが勝ちました。

 世の中絶対はないんです。絶対無理とか、息子はよく言いますが、無理は人の心が作るもの。頑張れば色々変わる。変わらないこともあるかもしれないけど、絶対はない。絶対、というのは歪んだ考え=イラショナルビリーフだと思います。なんくるないさーで日々過ごしたい。