楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

ガーディアン24

フランス映画初登場1位のスマッシュヒット!ということで観てみました。

ジャンルとして、コメディ、アクション、冒険とありますが、この順序どおりかと思いますが、コメディ9、アクション1、冒険あったかな、、、と言う感じです。世界が極小なランボーでしょうか。にしてもアクション少なさすぎ。フランス人向け?のコメディか。。。

 スーパーマーケットに侵入した強盗が、警備員一人に逆襲を食らうのだが、優しいと言う前フリの警備員は、実は恐ろしい経歴の持ち主だった、というストーリー。

 会話が当然フランス語なんですが、フランス語に触れたことのないわたしはだいぶ苛つきました。だってフランス語って難しいんだもん。某国営放送フランス語講座で、わたしのあとに続けて言って、と言われても真似すらできない。

 にしても、アクション少なさすぎ、恐ろし経歴の片鱗も言葉だけ、ちょっと消化不良でした。

 フランス人のギャグセンスにふれるのにはよいかも。