楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

5月1日

5月に入りましたね。

5月1日といえば、私の親友の誕生日です。おめでとう!!

私には特に親しい友人が2人います。30年以上前に新卒で入った会社の同期仲間です。そして、私を入れた3人の誕生日ば、2月1日、5月1日、8月1日という、麻雀で言うところの筋、258(リャンウッパー)の1日という奇遇でした。ということで、258の会と名付け、気のおけない友人として付き合ってもらっています。

入社した時から日々飲みに行ったり、おいたしたり、旅行行ったり、私の青春時代だったなぁ、と思います。彼らのおかげでとても楽しかった。

そんな友人たちもぼちぼち還暦で、立場も変わり、体の不調も目立つようになってきましたが、いつまでもあの私の青春時代のときのように付き合っていただきたいものです。

同期の友人は大切にしたほうがいいよ、一生の友人になれるよ!