楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

今週の音楽(202403319)

今週はこんな感じでした。

20年以上ぶりに実家のある田舎に行ってきました。結構歩いたのですが、すっかりシャッター通りになってしまった商店街や、以前あった建物がすっかりなくなり更地になっていたり、非常に淋しい状況でした。

 そんな中、街なかの以前からある建物(だいぶ朽ちていますが)や、ふとしたところの路地など、子どもの頃の記憶がにわかに押し寄せてくる瞬間が何度もありました。人間の記憶って本当に不思議ですね。エピソード記憶として、脳のどこかにひっそりと記憶されていたのかと思うと、感慨深いです。
 子どもの頃はなんとも思わなかった風景など、とても刺激的で、感傷的で、日ごろと全く違う感情に溢れた土日でした。

ACE OF SPADES

ACE OF SPADES

Amazon