楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

今週の音楽(20240525)

祝!レッチリ来日!
というわけで、レッチリがたくさん再生されました。
その他のメンツを見ると、もう何年聴いているんだろうか、というアーティストばかりです。安定で、こころ休まります。

YouTubeのどなたかの動画を見ましたが、レッチリのライブ。オープニンのCan't Stopのギターカッティングが始まる時にすでに鳥肌が立ちました。オーディエンスの期待がわかっていますね。それぞれのプレイテクニックもすごいですが、何よりその楽曲のオリジナリティです。その挙動、パッフォーマンス、どれをとっても個性的で素晴らしいです。誰かに似てる、誰かみたい、なんてアーティストは一流にはなれない。
 彼らほどビッグになるとギャラも高いだろうに、日本に来てくれてありがとう。Metallcaも来てくれると良いが、彼らのギャラに見合う集客できる箱がないのが一番の課題とか。そんなこと言わんと。。。

 

I'm With You

I'm With You

Amazon
Stadium Arcadium

Stadium Arcadium

Amazon
GETAWAY

GETAWAY

Amazon