楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

今週の音楽(20240616)

遅くなりました。
今週はこんな感じでした。
Queenは後期のアルバムがかかっていたと思います。
今週は風邪で寝込んでいたので、しっかりと聴けなかった気がします。

さて、先々週末に今年度の新入社員から、私が70,80年代の洋楽をよく聴くという自己紹介を聞いたうえで「英語の勉強しているのですが、おすすめのアーティストとかありますか?ビートルズは一所懸命聴いたのですが。」と言う質問を頂戴しました。

 ビートルズは一生懸命聴くものではなく基本だし、60年代だし、と思いながら、わ借りやすい英語の歌詞のがいいのかなと思ったけど、咄嗟に出てきたのはEaglesでした。
同僚からはQueenが、、、という声も上がったので、であればKISSだって!!と思います。が、Queen、KISSが出たからと言って、Aerosmithはおすすめできません。エロいですから。

 

イニュエンドウ (初回生産限定盤)(SHM-CD)

イニュエンドウ (初回生産限定盤)(SHM-CD)

  • アーティスト:クイーン
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon