楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

今週の音楽(20240506)

ゴールデンウィーク中のトップリストはこんな感じでした。
そんなにTOTO、聴いてた気がしない。どちらかというと、ここにでてこない The Doobie Brothers や、Eagles をよく聴いていた気がします。
私がパソコンで音楽を聴く時使っているソフトは、MusicBeeというものです。年順に並べると、ルーラのようなところでダイレクトに指定年に飛べるので、1981年から1984年頃を好んで聴いていたと思います。
 そうです。この頃は私が高校生くらいの頃だったと思います。とても懐かしく、それでも今でも新鮮でよく聴くものがたくさんあります。

 この連休は一度家族とドライブ、一日都内さまよい、あとは勉強と読書三昧で、インドアな活動でした。もう休みも終わっちゃう。休みっていいですよね。

 

アライヴII(SHM-CD)

アライヴII(SHM-CD)

  • アーティスト:KISS
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon