楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

GW

世の中、GWに入りました。

通信課程の学校へ入っている私としては、GWといえばグループワークです。

今回、終わったあとの課題(レポート)が重いスクーリングを、連休中にレポート対応することを見込んで4/29に受講してきました。

人見知り(こう言うとみんなに笑われる)の私としては、通学スクーリングは精神的ハードルが高いのですが、この科目は通学スクーリングしか無いのです。

おじさんにとって、スクーリングでの留意事項は、教室へ入室したあとの席選びです。どうせ近くの席の人同士でグループを組まされるので、席選びは大切です。

休日の休みをせっかく使って受講に行っているので、おじさんと組まされるのは勘弁して欲しいし、すでにコミュニティができそうな仲間同士の中に入るのも嫌です。また、あえて若くてかわいいコの近くに座るだけの勇気とエロさはありません。そこで、私の選んだ場所は教室の中央の列の気持ち後ろよりです。ここあたりは結構若い女子が座るのです。

その結果、今回は20代の女性と同じグループになることができました。

これがスクーリングの醍醐味ですな。

 

で、課題のレポート、、、慣れないレポートで四苦八苦です。でもがんばるぞー。