楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

今週の音楽(20240406)

今週はこんな感じでした。

気がつくとストーンズがかかってますよね。今週は特にドゥービーとTears for Fearsをセレクトして聴きました。
とあるところで、Tears for Fearsのナウのライブ映像がいい!と聞いて、YouTubeでチェック。特にローランド・オーザバルの老け具合がショックと言えばショック何だけど、まだカート・スミスと二人で演奏してくれているのは(途中色々あったけど)ちょっと嬉しいですね。
 そういう意味ではドゥービーもフェアウェルライブみたいなやつで、初期メンバーからマイケル・マクドナルドまであらゆる時代のメンバーが集まったライブやってましたね。確かDVD持ってる。
 Level42のリーダーでベースのマーク・キングはもともとドラマーだったけど、ベーシストがいなかったので渋々ベースをやるようになったとのことだが、僅かな期間でスラップを体得したなんだかすごい人。

Songs from the Big Chair

Rockin Down the Highway: The Wildlife Concert

Level Best