楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

イコライザー The FINAL

久しぶりに映画を見ました。アマプラですけど。

 本作、相変わらずの超落ち着いたデンゼル・ワシントンです。冒頭から中だるみせず、最後までみきってしまう作りはさすがアメリカ映画だなと思いますが、ストーリーはこれでなんでファイナルとか邦題つけとんのじゃい?という感じ。現題どおり「The Equalizer 3」でいいじゃん。なんかこれが最後と言われると見ないわけにはいかない、といった消費者心理を狙ってなのだろうか。

 デンゼル・ワシントン演じる、ロベルトは前作から引き続き、愛するものを壊す悪者をどうしても許せないやつですが、今作はミステリーとしての謎解きがあるわけでもなく、敵をやっつけるスキルやドキドキ感も少なく、いまいちインパクトにかけた印象です。にしても、のっけから人◯ろし過ぎです。サイコキラーか!?と思うほど簡単に殺しちゃう。更生させるとかまったくないし、悪の手下だってころ◯ほどの悪じゃないと思うんだけど、そりゃもうさっぱりこ◯していく。ちょっとなんだかなぁ、やり過ぎ。

 

 

 

イコライザー

イコライザー

  • Denzel Washington
Amazon