記録するのを忘れていました。
今週はこんな感じでした。
ランダムプレイといえども、ジャンルをRock系に絞っていたせいか、この様になっています。
年末にメタル・ゴッドが日本にいらっしゃるということで、最近のライブのセットリストを入手し、それを聴いていました。素晴らしい曲がたくさんです。かっこいいです。
MaidenにしてもJudasにしても、そんな事やっていたら、そうそう、Michael Schenkerも死ぬまでに見たいと思いました。が、思い起こせば1984年、東京へ上京したばかりの私は、SUPER ROCK '84 IN JAPANへ行っていたではないですか!!ということは、シェンカー兄弟揃い踏みを見てたわけではないですか!!
でも、その時はそれほどMichael Schenkerに思い入れがあったわけではなく、パープル好きだった私は、Whitesnake目当てだったわけです。
パープルのメンバーいっぱい入っていて一番パープルに近い!!と思っていたわけですが、振り返ってみると、この時のWhitesnakeのメンバーは、デイヴィッド・カヴァデール(ボーカル)、ジョン・サイクス(ギター)、コージー・パウエル(ドラム)、ニール・マーレイ(ベース)の4人に加え、来日前にディープ・パープル再結成に参加するため脱退したジョン・ロードの代わりにリチャード・ベイリー(キーボード)がサポートメンバーで参加、で、デイヴィッド・カヴァデールしかいない、というオチ。
記憶も定かではありませんが、WIkipediaによると、「ヘッドライナーは、ホワイトスネイクとマイケル・シェンカー・グループが交替で務めた」とあるので、MSGは見てないかもしれません。



