楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

メンタルパワー

メンタルパワーってなんじゃい?って思いませんか。
 内側から湧き出すパワーの総合体のことです。 これが高い状態だと、プレッシャーやストレス、恐怖や不安感に負けず、前向きな行動を起こしていくことができます。 さらにまわりに振り回されることがなくなります。
 ということだそうですが、次の式で表されます。

メンタルパワー=思考の向き ✕ イメージ力


 思考の向きは、プラス思考とかマイナス思考とか。イメージは想像力とか、思考内容を具体的に頭の中で描くことのできる力。
 イメージは生体反応との結びつきが強いと言われています。
 マイナス思考の人はマイナスのメンタルパワーとなってしまいます。イメージ力が強いマイナス思考の人は、自分の失敗している具体的なイメージを強く持ってしまう感じでしょうか。イメージ力が強いほど陥ってしまいがちです。
 ここはやはりプラス思考が重要です。また、前向きな行動をとっていると、イメージもプラスになってくる(生体反応との結びつきが強いから)。
なので前向き行動を心がけるメンタルパワーがプラスになってきます!
ポジティブシンキング!!

前向きスクリーム! | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト

数年前の紅白歌合戦ではじめて聴いた「前向きスクリーム!」いいですね。

前向きに下記バナークリックお願いします!