楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

退プロ

昨日で退プロしました。

退プロとはプロジェクトから退場することを言います。

数十年働いてきましたが、なぜかきっちり終わって引き継いで退プロする、

という経験はなかった気がします。

また、いつもは長くても一年プロジェクトなのですが、今回のプロジェクト

は提案から3年関わったプロジェクトでした。

思い起こせばいろんな事件、出来事がありました。一つ一つを思い起こすと

懐かしさと寂しさが溢れてきてウルっとしてしまいます。こんなことでウル

ってしているようでは退職するときの挨拶では泣いちゃうな、と思ってしま

います。

 さて、月曜日からは別の所で、新しい人達と、新しい役割で、新しい事業

に取り組むことになります。気分一新頑張ろう!!