楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

悩んだっていいんじゃない?

-----------------------------------------
人には燃えることが重要だ。
燃えるためには薪が必要である。
薪は悩みである。
悩みが人を成長させる。
              (松下幸之助
----------------------------
 モチベーションが下がるとき、下がっていてやる気が起きないときってありますよね。そんな時皆さんどうしています?
 よく言われるのは再度目的を明確にすること。ですが、目的が人から与えられてた時は、なかなかそれでもモチベーションがあがらないもの。
 なんで、モチベーションが下がっているのか、自分の心と相談してみましょう。
 誰にも求められていないと感じた時、決断することが多すぎる時、など、やる気が下がっていくことが実験で明らかになっているそうです。

 まずはやりたいことをやる。これかな。

 今回の言葉は人の言葉ですから、皆さんの心にずっと残っている、ということはないかもしれませんが、一時的にでもホッとしたり、ハッとすることがあれば良いと思います。

モチベーションとは?下がる要因や社員の動機づけに効果的な方法 ...