このじいちゃん、突っ走ってきたんだろうな。。。
とにかくやる。やることがないんだったら、作る。道がないんだったら、作る。ワクワクするものがないんだったら、ワクワクするテーマを作る。矢沢に錆びてるヒマはないんです。
うわ、めっちゃっかっけー!と思いました。
私くらいのおっちゃんには永ちゃん信者多いと思います。若い人はプレモルの人、としか認知していないのかも知れませんが。73歳くらいですよ、おじいちゃんですよ。で、武道館ですよ、新国立競技場ですよ。すごくかっこいいと思いませんか。
それが、上記のような考え方だから、72歳でもバリバリなわけなんですね。前向きというかなんというか、とても刺激的なコラムを読みました。
「矢沢の終着点?ないね!終着点はね、若いときこそあるんですよ。」
その意気で私もがんばろうと、ちょっとだけ思いました。
他にも、「お金が欲しい」ということの理由を説明しているものもありました。お金がないと、食ってくためにやりたくもないことをやらなければならない。ロッカーである永ちゃんは、そんなことやりたくない、だから余裕を持つために、やりたいことをやるためにお金がほしい。
理由がこれまたかっこいい。
永ちゃんの曲はほとんど聴いたことないけど、こういう言動がいいですね。