楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

やってみたいこと

よく「死ぬまでにやってみたいこと」のリストを作る話を聞きます。

じゃぁ、と思って私も作り始めたのですが、

□サーフィン
□南から桜前線とともに北上旅行
小浜島でぼーっとしたい
□下道(高速使わず)だけで日本縦断

くらいしか出てきません。リストがこれから増えないのです。

生活に活力がないというのか、欲がないというのか、もうあきらめ半分というか。

あれもこれも、まぁできなくてもいいや、とか、いまさらなぁ、とかいう気持ちが多くあります。

大学行きたい!と思っていましたが、今通信課程ですけど大学生ですし、シン・仮面ライダーも観に行ったし、大したことではなくてもやりたいことはやることができたのかもしれません。

いや、もしかしたら思いつかない、思い出せないだけかもしれません。

皆さんはどんな事があるのでしょうか。参考までに聞かせていただければと思います。