楽観ロックのつぶやき

皆さんのおそばに一言添えたい。

ブレットトレイン

 この週末に観ました。面白かったです。

 ブラピの生まれ変わりと自認しているので(ブラピ死んでないって。。。)、これは観ないといけないということで。


 外国人のイメージする日本が舞台で、途中からこのノリはKill Billタランティーノか?
と思いながら観ていました。エンドロールで監督がデビット・リンチと見え、え?まじ?デビット・リンチって、エレファント・マンやん、人格変貌したか!?と思ったら、デビット・リーチでした(汗)。
 デビット・リーチなら、ワイスピとかデッドプールとかなので、あーそれなら、と思います。また、音楽のノリはアトミック・ブロンドを彷彿させます。挿入歌のHedy Westの500 milesは、アメリカではど定番のスタンダードかもしれませんが、私はThe Hootersで慣れ親しんだ曲でした。
 内容は、というと、一言で言えば人生万事塞翁が馬ってことでしょうか。運命は避けられない?
 最初の方はちょっと展開が早くてついていけなかったけど、色々伏線あったり、よく練られていました。途中何度も苦笑してしまいましたが、娯楽作としてはとっても良いです。バイオレンスシーンも多いので、多分R指定はいっているとおもいますが、アクションもの好きな人はとりあえず観ておこう。

ブレット・トレイン | ソニー・ピクチャーズ公式